日本酒ファンにオススメの本! 【完全ガイドシリーズ273】日本酒完全ガイド (100%ムックシリーズ)

昨今人気を集める日本酒ですが、ファンも、興味があるけれどもこれから、という初心者の方にもオススメの本をご紹介いたします

【完全ガイドシリーズ273】日本酒完全ガイド (100%ムックシリーズ)です。

こちらは晋遊舎様から発売になっており、私はコンビニエンスストアーで発見してすぐに購入しました。

ムック: 113ページ

出版社: 晋遊舎 (2020/1/28)

言語: 日本語

ISBN-10: 4801813216

ISBN-13: 978-4801813212

発売日: 2020/1/28 

amazonより引用

こちら、読んでみた感想は、初心者の方でも伝わりやすい内容構成になっていて、知らない言葉であったり、仕組みであったり、丁寧に書かれている一冊です。

内容はこちらでは書けませんが、抜粋しますと、

酒の目利きたちが厳選!
いま飲むべき旨い日本酒を集めました!

日本酒はいま、間違いなく史上最高に美味しくなっている。
酒造技術の進歩はもちろん、若い世代による新しいチャレンジや、クラシックな手法が改めて見直され、ベテランの蔵元もますます元気。酒の味に奥行きや深みが増している。
世界でも「sake」が注目されているのも周知の事実だ。

しかし、これだけ様々な銘柄があると、どれを呑んでいいのか悩んでしまう…。

そこで今回、全国の実力派酒販店の協力のもと、いま飲むべき美味しい日本酒を選び、グランプリを決めてみた。
ただグランプリ以外の銘柄も只者ではない味で「日本酒」好きを魅了する。
合わせて、料理とのペアリング、お燗に合う酒からカップ酒、お手軽つまみの作り方まで、日本酒を楽しむための最新情報が満載。
日本酒好きはもちろん、日本酒初心者の人も、いま必携の日本酒ガイドだ。

amazonより引用

とあります。

価格:本体 1000円(+税)

2020年3月1日発行

となっていますが、是非気になる方はお近くで見かけたら手にとってみてくださいね!

amazon

あなたにオススメの記事

  1. 山口県旭酒造主催「第1回最高を超える山田錦プロジェクト」で栃木県大田原市 乙連沢 坂内義信さんが最高賞受賞

  2. STAY HOMEでかんたんに楽しめる日本酒に合うオススメおつまみ

  3. 日本酒が飲める宇都宮でオススメの飲食店 囲 (kakoi)

  4. ラグビーファンにおすすめの日本酒!日光市 片山酒造「 ALL BLACKS 純米大吟醸」

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。